フランスのフォーラムでお漏らしがあったらしい?

https://www.reddit.com/r/Rainbow6/comments/4arlz9/interview_with_a_developper_tons_of_leaked_info/
フランスのフォーラムで開発者にインタビューをした者がいたらしく、次のパッチなどの情報がお漏らしされたようです。後にRedditに転載されたことで削除されてしまったようですが、内容は

  • フロストのSuper 90のダメージが低下(「弾薬が変わる」という表現をしている)
  • バックに何かしらの変化があるらしい
  • ドクにも何かしらの変化があるらしい
  • ラグの対処
  • HUDナシのハードコアモードのテスト中らしい
  • 4月に当てられるパッチはかなり膨大のものになるっぽい
  • そのパッチが4月のどのタイミングなのかは不明とのこと
  • プレイヤーの報告に幾つかオプションが入る模様。(チームキルが原因で報告するとか、pingが高い)
  • インタビューに答えた開発者曰く、「なんで英語圏・ドイツ語圏の人がこんなに遊んでるのかわからん」
  • 防御側が陣地の外に出たときの「2秒外に居続けると居場所が検知される」システムがその開発者は気に入らないらしい
  • 何か新しいモードが導入されるらしい。何かいいアイデアが無いか、と聞かれて「VIPがいるモードでひとつ」と進言
  • ↑「良いアイデアだね」と返したそうだが、「防衛向けの時間制限の無いマップを新たに作らなければいけない」らしい
  • アタッチメントについて、特に光学サイトについて質問され、「ACOGサイトのヘッドショットのしやすさはどうなの」と返したら「それは認識してた」と笑いながら返したそう。
  • 「ごく短い時間の間だけ、全くの無音で移動できるオペレータがいたらどうか」という議論をしたとのこと
  • IQはもう役立たずじゃなくなる
  • ヒットボックス判定をもっと正確にする
  • クランシステムはそのうち導入するかも
  • スキンについて議論して、「そんなすごくも無いのに高すぎる」という話をしたとか

などの会話があったようです。
あいにく該当のスレッドは落ちてるので信ぴょう性は分かりませんが、ゲームバランスについて調整がされるのなら嬉しい限り…(タチャンカ…)

情報共有あざます!!

「防衛向けの時間制限の無いマップを新たに作らなければいけない」
作って♡

あと修正というか追加要素として、盾で破壊可能な壁殴った時に銃口サイズの穴しか出来ないの面白すぎるので、大きな音立てて破壊しなきゃいけない分もっとデカい穴が空くようにしてほしいですねー