ニトロセル・グレネードがないオペレータのガジェット、どうする?

例えば防御側なら有刺鉄線or展開形シールドでどっちを選ぶ?
攻撃側ならブリーチングチャージを取るか、フラッシュ・スモークグレネードを選ぶ?

ボイチャonでやってるかどうかで変わるかも知れないですけど、皆さんのご意見を聞かせてください!

ちなみに自分は…
防御側→最近有刺鉄線がいいかなーと思い始めてます。
攻撃側→ボイチャなしのときはブリーチングチャージ。そうでないときはフラッシュ・スモーク。

防衛側→展開盾 攻撃側→ブリーチング

展開盾は存外usefulですよ ・天井の落とし戸から脚を見られるの防ぐのに ・フロストやカプカンとの連携 ・グリッチかもしれないけど横向に置いて窓からの侵入を防ぐ ただ扉に置くだけではなく色んな用途がありますよ

  • 攻撃側:ブリーチングチャージ
    • 導線・射線を通すにも陽動にも便利に使える
    • フラッシュは投げっぱなしだとあまり意味が無いが命中確認が難しいので使いにくい
    • スモークはめっちゃ便利だけれどその前にブリーチングしたい瞬間が多かったりする
  • 防衛側:設置盾
    • amenboさんと同意見で便利

自分も前は展開シールド一択だったんですけど、実は結構「他のオペレータが定番の位置に置いてくれる」ケースが多いことに気づきました。
自分が置かなくてもカプカンコンボ・フロストコンボをやってるので、この盾どうしようってケースがそこそこあったり。
なので最近は有刺鉄線を2つ並べて侵入センサーとして活用するようにしてます。単純に「うわー入りづれえ」って思わせるだけでも良いかなって感じで。

*設置型カメラのオペレータが実装されたら使わなくなるかも知れないけど*